基本的な考え方
また、テクノロジーを活用してお客様により利便性が高く安心いただけるサービスを提供してまいります。
旅行の安全・品質管理

具体的な取り組み
・各種ガイドラインの整備および取引先への周知
・海外ガイド研修、車両チェック
・覆面によるツアーの安全調査
・企画担当者向けオンライン研修(商品表示・景品規約、知的財産権、安全・品質管理、旅行業法・約款、下請け法等)、eラーニング
・取引先選定基準の整備
・危機管理マニュアルの整備および周知
お客様情報の保護
・情報セキュリティeラーニング研修受講率100%
・個人情報保護eラーニング研修受講率100%
具体的な取り組み
・各種ガイドラインの整備および取引先への周知
・海外ガイド研修、車両チェック
・覆面によるツアーの安全調査
・企画担当者向けオンライン研修(商品表示・景品規約、知的財産権、安全・品質管理、旅行業法・約款、下請け法等)、eラーニング
・取引先選定基準の整備
・危機管理マニュアルの整備および周知
お客様の安心

具体的な取り組み
・旅行コンサルタント向けコンサルタント資格制度
・旅行コンサルタント向け各種デスティネーション研修
・旅行コンサルタント向けユニバーサルツーリズムオンライン研修
・添乗員表彰制度
・旅先での旅ナカアプリによるサービス提供(ハワイ、オーストラリア)
・旅行先でのLINEによるサービス提供(グアム、バリ島)
・旅行のキャンセル代金を補償する「キャンセルサポート保険」
・旅行先での日本語リモート診療等、海外旅行時の安心サポート付帯のクレジットカード「TAViCA」
・お客様アンケートの実施
・お客様相談室による電話、メールでのお問合せ対応
アクセシビリティの向上

具体的な取り組み
・ビデオ通話を使ったオンライン旅行相談サービス「ビデオチャット」提供
・お子様連れの旅行への不安を解消する「パパママ相談デスク」の設置
・健康アンケートによる旅行前の健康状態のチェック
・ユニバーサルツーリズムデスクによる商品企画・実施
・旅行コンサルタント向けユニバーサルツーリズムオンライン研修実施
・いつでも世界を旅する「オンライン体験ツアー」提供
・車いす利用の現地発着ツアー(トルコ、エジプト)の企画
・「旅」と「健康」をテーマにしたHISの定期冊子「Salute! HIS」発行