ホテルで学ぶ お子様向け「プログラミング学習プラン」

<HISホテルホールディングス>

2021/02/16

 H.I.S.ホテルホールディングス株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:岩間雄二、以下HIS.H.H.)は、シャープ株式会社(本社:大阪府堺市 代表取締役社長:野村勝明、以下シャープ)とコラボレーションし、「変なホテル舞浜 東京ベイ」の客室にて、シャープが開発したモバイル型コミュニケーションロボット「ロボホン」を活用してプログラミングを学ぶ、お子様向け「プログラミング学習プラン」をご提供いたします。

ホテルで学ぶ、客室に導入しているロボット「ロボホン」を「プログラミング学習」に活用
 パソコンを使うスキルを身につけ、論理的思考力を養うことを目的として、2020年より「プログラミング教育」が小学校で必修化となり、また、コロナ禍でオンライン授業が多く導入されたことにより、お子様がパソコンを利用する機会が増えています。
 「変なホテル舞浜 東京ベイ」ではシャープが開発したモバイル型コミュニケーションロボット「ロボホン」を、ホテル館内や周辺の観光情報などをご案内する宿泊者専用のコンシェルジュとして全客室に導入しております。そこで、「変なホテル舞浜 東京ベイ」の客室にて、客室に設置している「ロボホン」を活用いただき、お子様にプログラミングを学んでいただく「プログラミング学習プラン」をご提供いたします。
 本プランは、「ロボホン」の操作や対話をお楽しみいただきながらプログラミングを学んでいただくもので、専用タブレットに「しゃべる・動く」などのプログラムを入力いただくと、プログラミングされた通りにロボホンが発話・動作し、また、画像認識機能で人などの対象物をロボホンに覚えさせることができる内容です。操作方法は客室内テレビにて動画でご案内しますので、手順を確認しながらプログラミング学習ができ、また、客室はお客様だけでご利用いただくことができます。
 

「変なホテル舞浜 東京ベイ」 お子様向け「プログラミング学習プラン」概要

 2月16日(火)より「変なホテル舞浜 東京ベイ」のお子様向け「プログラミング学習プラン」をご提供いたします。5時間または9時間ご利用いただけるデイユース、素泊まり・朝食付の1泊ご宿泊の4プランからご選択いただけます。

 
※価格は税別・サービス料込み、1 室あたり  ※1泊:チェックインは15時以降、チェックアウトは11時までとなります。 
※詳細は公式ホームページをご参照ください。https://www.hennnahotel.com/
  
 
HIS.H.H.では様々な感染症予防対策を実践
 「変なホテル」は、ロボットや光のホログラムを活用した非対面チェックインを導入しておりますので、お客様とホテルスタッフの接触頻度・機会が極めて少ないホテルです。またHIS.H.H.で運営する国内外全ての施設において、感染症予防対策として、館内共用部のアルコール消毒の強化、フロントチェックインカウンターでのソーシャルディスタンスの確保、換気の励行、ホテルスタッフのマスク着用などを実施しております。新しい観光様式においても安全で快適な滞在のみならず、質の高いエンターテインメントの提供も目指してまいります。

ページトップに戻る