新電気料金プラン「でんきdeトラベル」受付開始 電力会社を替えるだけで毎年HISの旅がおトクに

HTBエナジー × HIS 共同企画

2020/11/06

 HTBエナジー株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長:赤尾 昇平 以下、HTBエナジー)と、株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 代表取締役会長兼社長 澤田 秀雄 以下、HIS)は、HTBエナジーが展開する電気料金プラン「たのしいでんき」の新プランである、「でんきde トラベル」(以下、本プラン)を新たに加えました。本プランは、年間電気料金に応じた割引相当額を、HISの旅行商品に使えるクーポンで還元されるのが特徴となり、11月9日(月)より期間限定で受付開始いたします。

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、気軽に旅ができない時期が続いておりますが、政府始動によるGo Toトラベルキャンペーン開始から3ヶ月以上が経ち、各都道府県も独自で旅行需要喚起にむけたキャンペーンが実施されるなど、国内旅行の需要回復に向け様々な動きが出てまいりました。また、リモートワークの普及により、ご自宅で過ごす時間が増加する中、気分転換や休息日を設け、メリハリをつけることの必要性も普及されています。このたびは、ご家庭の電気プランの見直しにより支出を抑え、旅行を更にお得にするプランをHISグループ内の連携により実現することが出来ましたので、本プランの提供に至りました。
 本プランは、一般電気事業者が提供する契約種別「従量電灯B※1」と同じ単価で電気を供給し、電気プラン又は、年間電気料金に応じた割引相当額をHISの旅行商品で使える「でんきdeトラベルクーポン」として、毎年付与いたします。このクーポンは、全国のHISの店舗やコールセンターで販売する海外及び国内ツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーなどの旅行商品購入時にご利用いただけます。

 HTBエナジーでは、新たな電気プランを通じて、ストレスフリーな節約術をご提案し、人々の豊かな生活に欠かせない「旅」というライフイベントをより実現しやすくするためのお手伝いができれば考えております。

 

      ※1関西・中国・四国エリアは「従量電灯A」となります。
      ※2電気代は、再生可能エネルギー促進賦課金を除く、最低料金・電力量料金・燃料調整費の合計となります。

ページトップに戻る