『キズナハナビ』プロジェクト 無観客花火打上げイベント実施報告

クラウドファンディングを通じて330名様、2,818,880円のご支援を集めることができました

2020/08/18

 

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)法人営業本部は、この夏、各地の花火大会が開催中止になっている現状を踏まえ、花火事業者を支援するためのクラウドファンディングにより集まった支援金をもとに、花火事業者6社と連携し、無観客花火打上げイベントを実現させる『キズナハナビ』プロジェクト(https://www.kizuna-hanabi.info/)を計画いたしました。
 2020年6月23日(火)~7月23日(木)の期間で、総勢330名の支援者様より総額2,818,880円の資金のご提供をいただき、無事に全国7箇所にて無観客花火打上げイベントを実施することが出来ました。ご支援いただいた皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

『キズナハナビ』無観客花火 全7会場 ダイジェストバージョンURL: https://youtu.be/MFI49_zmbiM

 

|『キズナハナビ』プロジェクト概要

 コロナ禍に伴い夏の花火大会の中止が相次ぐ中、「花火を楽しみにされている方への新しい花火の楽しみ方」、「花火事業者への支援や技術継承のための支援」を目的に、“花火”というコンテンツを通じて地域事業の活性化に繋げたいと考え、HISと花火事業者が連携し『キズナハナビ』プロジェクトを立ち上げました。

 『キズナハナビ』プロジェクトの花火打上げイベント第1弾として、7月24日~8月16日(日)の期間で全国7箇所にて、事前の告知は行わず無観客による花火の打上げを実施いたしました。
(詳細は右記を参照ください。) この無観客花火の模様を撮影した映像は、クラウドファンディングの支援者を対象に限定公開いたします。
 この『キズナハナビ』プロジェクトを、単発的なイベントではなく、夏の風物詩であり日本の伝統文化である「花火」を後世に残していけるよう、コロナ禍の今を花火事業者とともに乗り越え、今秋以降も開催できるよう、継続的なイベントにしていければと考えております。

 

ページトップに戻る