HTBエナジー株式会社 コーポレートロゴを一新

<HTBエナジー>

2020/04/06

 HTBエナジー株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長:赤尾昇平 以下:HTBエナジー)は、2020年4月1日(水)より、コーポレートロゴを一新致しましたのでお知らせいたします。

 ハウステンボスから生まれた新電力会社として、2016年4月の電力自由化開始当初より、電力小売事業に取り組んでまいりました。2019年10月には、『イツでもドコでもダレでも』をコンセプトに、各エリアの料金プランを段階的にリニューアル、沖縄エリアでの販売も開始致しました。現在、一般家庭や小規模事業者向けの電力契約数は約30万件までにのぼり、多くのお客さまにご利用いただけるまでになっております。2020年、創業から6年目を迎え、企業の顔でもあるコーポレートロゴを一新し、新たなステージに向かうべく一歩ずつ歩んでまいります。
 

コーポレートロゴ遷移

ロゴへの想い

地球を取り巻くエネルギーの源、太陽、海、陸をそれぞれのカラーでイメージし、地球の地軸の傾きと曲線で躍動感を表現。
調和と供給、躍進と躍動のバランスを保つという思いを形にしました。また、「信頼」・「安心」・「安定」を追求した深いブルーの文字に仕上げ、HISグループの一員であることから、HISのシルエットロゴをアクセントに据えました。

カラーバリエーション

カラー・モノクロ・白・黒の4色で展開

ページトップに戻る