旅する女子コミュニティ「タビジョ」が選ぶ2020年行ってみたい旅先

訪日外国人旅行者に行って欲しい!日本のおすすめスポットも発表

2020/01/09

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下、HIS)が運営する旅する女子のためのコミュニティ「タビジョ」が選ぶ、2020年行ってみたい旅先ランキングを発表いたします。また、同時に訪日外国人旅行者に行って欲しい日本のおすすめスポットも発表いたします。

 HISでは、「新たな旅の魅力を発見し共有しあう」ことを目的とした、旅する女子コミュニティ「タビジョ」(https://www.his-j.com/girls_trip/tabi_jyo/index.html)を運営しています。年間の旅行回数(国内外宿泊を伴う旅行)平均6.6回、最多24回という旅好きのタビジョに向けて、「2020年行ってみたい旅先」、そして「訪日外国人に行って欲しい!タビジョが選ぶ日本のおすすめスポット」のアンケートを実施いたしました。旅への関心・興味の高いタビジョたちが注目している旅先、そして、訪日外国人旅行者向けに、タビジョ厳選の思わず写真を撮りたくなる日本のスポットをご紹介いたします。
 

タビジョが選ぶ!2020年行ってみたい旅先

Instagramアカウント「タビジョ」にて調査 / 調査日:2019年11月14日~26日 / 有効回答数:297
https://www.his-j.com/girls_trip/tabi_jyo/event/ranking2020/index.html


 
 
 また、ランキングでは上位に入りませんでしたが、昨年から投票数が急上昇したスポット3都市をご紹介します。最近では、流行した “映え”から、”インパクト”の中におく”ナチュラルな自分”がタビジョたちの主流の撮影手法となってきております。急上昇した都市には、その傾向が見受けられる場所となっております。
 
 

タビジョが選ぶ!注目都市3選

 

タビジョが選ぶ!訪日外国人旅行者に行って欲しい日本のおすすめスポット

https://www.his-j.com/girls_trip/tabi_jyo/event/ranking2020/index.html

銀山温泉(山形県)
山形県尾花沢市にある温泉地。風情ある雰囲気は国内でも人気のあるスポットです。
歴史ある建物に雪が積もる冬の夜の風景が特におすすめ。
[投票コメント]
・日本のノスタルジックな雰囲気を、是非海外の方にも楽しんでほしい。
 
唐戸市場(山口県)
“関門の台所”としてフグやタイなどの新鮮な魚を直接販売しています。
週末には”寿司バトル”が開催され、カラフルに並ぶ寿司ネタは圧巻で見ごたえがあります。
[投票コメント]
・新鮮で美味しい魚たちをぜひ食べてもらいたいです!!
 
川越(埼玉県)
蔵造りの町並みが今も残る川越。
日本人女子からも高い支持を持つ風情ある街並みは、是非、着物を着て散策してほしいスポットとのコメントが多く寄せられました。
[投票コメント]
・小江戸の街と川越氷川神社散策がおすすめ!おしゃれなカフェも多い!!

 

 HISでは、今回の結果を受け、タビジョの世界観と旅の楽しみ方の幅をさらに広げることで、タビジョアカウントをご覧の皆様や新規のお客様の旅行の喚起につながればと考えております。

ページトップに戻る