日常的な地域コミュニティを育む店舗 たまプラーザ営業所オープン!

小さなお子様連れのファミリー層に “本と人と旅をつなぐ”

2019/06/28

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役会長兼社長 澤田秀雄 以下、H.I.S.)は、小さなお子様を持つファミリー層のお客様をはじめとした子育て世代のお客様にむけて、日常的に足を運んでいただける、地域コミュニティを育む場を提供する店舗として「たまプラーザ営業所」を6月28日(金)にオープンいたします。

 

 昨今、インターネットの普及に伴い、実店舗にも変化が起きています。H.I.S.は、旅の相談から予約を行うために訪れる店舗の価値は重要であると考えると共に、非日常の「旅」について、日常的にお客様と繋がることで、地域や暮らしに根づき、旅との距離を近づけるコミュケーションの場としての在り方が、必要であると考えております。
このたび新たにオープンを迎える「たまプラーザ営業所」では、一般社団法人まちライブラリー(拠点:大阪市中央区 代表 礒井純充)が活動する「まちライブラリー」(※)を店舗内に設置いたしました。

※)「まちライブラリー」とは、メッセージカードをつけた本を本棚に置き、本を介して人々が出会い、交流するコミュニティ型ライブラリーです。
  全国に700か所以上展開しており、各地域の「まちライブラリー」オーナーの個性あふれる本棚を囲みながら様々なイベントが行われています。

 

 

 地域の方が持ち寄った思いの詰まった本が揃っていき、どなたでも自由に店舗にて、その本を閲覧いただけます。持ち寄った本には、提供された方からのおすすめのメッセージが記入されており、次に読んだ人が感想を連ねていきます。本をきっかけとしたコミュケーションが生まれていく中で、週末を中心に「絵本のよみきかせの会」や親子で参加できる旅にちなんだワークショップといったイベントを地域と連携し開催いたします。来店されたお客様同士の交流を促進し、非日常である海外旅行へのワクワク感を創出し「旅」への距離を近づける日常的なコミュケーションの中で、世代別ファミリー層のニーズを細かく引き出し把握することで、ファミリー向けのトレンドを組み込んだ新たな旅行商品企画にも繋げてまいります。

 店内には、「キッズルーム」をはじめ「授乳室」、「まちライブラリー&フリースペース」をご用意。旅のご相談の際は、待ち時間なしでご案内出来るよう、事前予約制を導入いたしました。ご来店頂くお客様のニーズに合わせてご案内することで、よりリラックスした気持ちで、店内でさまざまな“出会い”と地域が繋がり、お客様に合った旅を提供していける空間になればと考えております。
 「たまプラーザ営業所」は、日々の暮らしから、いつもとは違う特別な時間まで、新たな顧客満足を創造し、また店舗に来たいと思っていただける店舗づくりを追求してまいります。

 

 

|H.I.S. たまプラーザ営業所 店舗情報
住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-1-4 City palたまプラーザ1階1号室
営業時間:毎日11:00-19:00
電話番号:050-1745-4411
E-mail:hisb10a@his-world.com
店舗ホームページURL:https://access.his-j.com/01/B10/

 

 

 

ページトップに戻る