新規通信契約に伴う最低利用期間を撤廃 解約時の違約金を無料へ

2019/06/17

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下、H.I.S.)グループのH.I.S.Mobile株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:猪腰英知 以下、H.I.S.モバイル)は、6月18日(火)より最低利用期間および、違約金を撤廃いたします。

 これまで、大手携帯電話会社(MNO事業者)から格安SIMを扱うMVNO(※1)事業者への乗換障壁とされていた、24ヶ月の中途解約時に発生する違約金「9,500円」を、総務省の携帯料金引き下げを議論する有識者会議にて、将来「1,000円以下」とする方針に決まりました。このような背景もあり、月額基本料金と携帯端末の分離プランを促進する環境改善への先行的取り組みを目指し、H.I.S.モバイルは違約金撤廃の実施にいたりました。


 H.I.S.モバイルは、格安SIMを取り扱う通信事業として、月額基本料金が945円から格安SIMの通話付き通信契約が可能です。契約期間や年齢・サービス加入条件による価格変動が無く、常に低価格で通信サービスを利用することができます。一方で興味があっても違約金や最低利用期間を理由に、乗り換えを踏みとどまる方が多いのも実情です。そのため、最低利用期間と違約金を撤廃する事により、格安SIMのお申込み時にかかる事務手数料3,000円の初期費用と月額945円からの基本料金だけで、格安SIMの携帯電話のサービスを気軽にお試しいただける環境にいたしました。

 さらに、お手元にあるスマートフォンや、通信サービスを維持しながら格安SIMをお試しでご利用いただく方のために、iPhone7・7Plus・8・8Plus・Xのリファービッシュ品(※2)と、新品のAndroid端末の取り扱いを開始いたします。
 また、H.I.S.モバイルに新規お申込み・他社よりMNP転入でお申込みのお客様へ、特典として1日500円で78の国と地域にて海外通信を利用できるサービス「変なSIM」カード本体1,980円と、海外通信プラン500円分(1日分相当)をプレゼントします。海外旅行需要が高まる夏のピークにむけて、H.I.S.でご旅行をお申込いただいた方には、海外通信プラン最大3,000円分(6日分相当)を付与する特典もご用意しました。

 H.I.S.モバイルは今後も引き続き、お客様のニーズ・ライフスタイルにあわせた新しい通信サービスと、利便性の高いサービス構築を目指し、お気軽に格安SIMを安心してご利用いただける環境をご提供してまいります。

 

|H.I.S.モバイル 新規お申込みキャンペーン
・キャンペーンwebサイト:https://his-mobile.com/
・期間:6月18日(火)~10月31(木)※当キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。
・対象:H.I.S.モバイルの格安SIMに新規お申込み、他社よりMNP転入でお申込みの方
(お申込みに関しては、H.I.S.モバイルのwebサイトのみとし、H.I.S.店舗でのお申込みは受け付けておりません)
・特典①:1日500円で78の国と地域にて海外通信を利用できるサービス「変なSIM」本体1,980円と海外通信プラン500円分(1日分相当)を付与
・特典②:H.I.S.でご旅行をお申込いただいた方には、海外通信プラン最大3,000円分(6日分相当)を付与
※リリース内に記載の価格は全て税別となります。(海外通信プランは不課税)

※1)MVNO事業者とは
移動通信事業者(MNO:Mobile Network Operator)の提供する移動通信サービスを利用して、または移動通信事業者と接続して、移動通信サービスを提供する電気通信事業者であり、当該移動通信サービスに係る無線局を自ら開設しておらず、かつ運用をしていない事業者。

※2)リファービッシュ品とは
整備済という意味で、初期不良などで返品されたスマートフォンを修理、整備して販売しているものです。製造元が整備を行い、問題の合ったパーツなどは修理または交換され、厳しい検査をパスしてから出荷されますので安心して利用することができます。

 

 

ページトップに戻る