ドバイ政府観光・商務局と渡航促進に関する協力覚書を締結

2018/12/11

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役会長兼社長:澤田 秀雄 以下、H.I.S.)とドバイ政府観光・商務局(本局:アラブ首長国連邦ドバイ首長国 CEO:イサーム・カーゼィム 以下、ドバイ政府観光局)は、ドバイへの渡航促進に関する協力覚書(以下、MOU)を本日締結いたしました。この締結は両社にとって今回が初めてであり、今後、日本でのドバイの認知をさらに高め、その渡航を促進するためのキャンペーンを共同で実施いたします。

 ドバイは近年、日本からの観光渡航先として急拡大をしており、2017年は前年比27.9%増の約91,000人と、中近東方面でNo.1のデスティネーションとなっております。先日2025年の万博開催が決定した大阪の前に開催される、2020年万博の開催地でもあり、日本だけでなく世界からの注目度も高まっております。
 H.I.S.はドバイを今後の成長も見込まれる重要なマーケットと考え、「ドバイでDo!」と題した全国でのプロモーションを展開します。日本ではあまり知られていない歴史・文化・自然・アクティビティなど、ドバイの魅力を発信することで渡航需要の喚起し、認知度向上と渡航者の拡大を図ってまいります。主な概要は下記の通りです。

「ドバイでDo!」プロモーション概要
期間:2019年1月1日~2019年12月31日
目標:ドバイへの渡航者数 対前年比約130%
・相互リソースを活用し、全国のH.I.S.でプロモーションを展開、販促を強化する。
・団体・MICEにおけるユニット商品の開発、モデルプランを造成することで販路を拡大する。
・H.I.S.スタッフを対象にカレッジを開催。ドバイの最新情報など教育の場を提供する。
・F1、F2層をターゲットにした女子旅強化。インフルエンサーをアンバサダーとしドバイへ派遣。
・基幹店舗を活用したディスプレイキャンペーンの実施。

ページトップに戻る