タビジョYouTubeアカウント開設

最新で等身大の女子旅動画レポート集めました

2018/02/28

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区)は、旅の話題作りやきっかけ作りとなる場をユーザーの方々と一緒に創造するために開設した、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(https://www.instagram.com/tabi_jyo/)にて、ユーザーの方々より募集したフォトジェニックな女子旅写真・動画を、随時ご紹介しています。現在は、5日間で1万枚の写真・動画が集まるコミュニティとなり、ハッシュタグ「#タビジョ」が付いた写真・動画の投稿数は65万枚を突破いたしました。

 24時間で消える投稿「Instagram stories」が若者を中心に浸透してきたことにより、 「タビジョ」の中でも旅先での体験をシェアする方法に変化が起こっています。以前は、旅先・帰国後に写真をUPされる方が主流でしたが、最近は、旅先では、Instagram storiesで気軽に動画をUPし、帰国後は、じっくり時間をかけて、厳選した写真をUPされたり、旅の思い出をダイジェスト編集した動画をUPされる方が急増しています。
 最新で等身大の女子旅情報をお届けするために、世界各地にレポーターを派遣している「タビジョ・レポーター」の取り組みでも、そのような流れを受け、帰国後に、レポート記事のみならず、「旅のダイジェスト動画」も投稿するなど、取り組み内容を変化させております。静止画では伝わりきらない旅先の臨場感がシェアされることにより、「次回の旅行に参考になる!」 「次回の旅行では動画にチャレンジしたい!」などの声があがっており、大変好評な取り組みとなっています。                                                                              
 今回、 約100名の「タビジョ・レポート」が、海外30都市以上に及んだことを機に、投稿いただいた女子旅動画を集め、YouTubeにて「タビジョ」アカウントを開設いたしました。先述の「タビジョ・レポーター」による「旅のダイジェスト動画」を含め、毎月、新着動画を5本前後UPしていく予定です。                 
 今後も、旅する女子「タビジョ」と共に、旅先の新たな魅力を開拓し、最新で等身大の女子旅情報を発信してまいります。


旅する女子「タビジョ」 YouTubeアカウント
http://bit.ly/tabijyo_youtube

※香港・MTR(地下鉄)駅構内のお写真 (Photo by @ooooooayumiooooooさん)

 

ページトップに戻る