関東地区営業所全店にVR 導入

第一弾はハワイ24 のホテル施設を360 度ぐるっと見学

2018/02/01

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下、H.I.S.)は、旅マエと旅ナカでのギャップを事前に埋めることでお客様の満足度向上を図るために、関東地区の一部専門店を除いた営業所全店にVRを導入、第一弾として、ハワイの24ホテルの設備や客室をカテゴリー別で確認できるコンテンツを導入いたします。
 H.I.S.ではお客様の利便性向上と旅のワクワク・ドキドキを体験いただくため、2015年より一部店舗にてVRを試験的に導入しておりましたが、海外旅行を取り扱う関東地区全店舗への導入は今回が初となります。既に導入済の営業所では、ハワイ、イタリア、スペインの観光地やホテルのコンテンツなどを導入しており、接客時にお客様に疑似体験いただくことで、オプショナルツアーの追加お手配や、ホテルの部屋カテゴリーの確認に活用しておりました。部屋カテゴリーの確認においては、予約時に想像されていたお部屋の雰囲気や眺望が、実際滞在してみる際との相違の幅を少なくすることが可能となっており、VR技術による疑似体験が営業面にも役立つ結果となっておりました。今回、関東地区営業所全店に導入するにあたり、人気のこのコンテンツからスタートいたします。

概要
開始日:2018年2月1日より
導入店舗:関東地区営業所全店(一部専門店除く127店舗)
映像コンテンツ:H.I.S.オリジナル

使用するナーブ社のVRシステムは、お客様がご覧になっている画面を、PCないしiPadで共有することも可能なため、H.I.S.担当者も同じ画面を見ながら説明することができます。また、同端末を複数使用することで、1人が見ている内容と同じ方向を、同端末を見る方にも共有ができます。カウンターにて据え置き時にはデジタルサイネージとして映像を表示することも可能です。

画面イメージ(画像ははめ込み画面です)

端末「CREWL(クルール)」は、固定バンドがないため髪型がくずれず、眼鏡を掛けたままご覧いただくことができます。また、機器に不慣れなお客様でも簡単にご利用いただけ、若年層のお客様、シニアのお客様など、様々な層のお客様に楽しんでいただくことが可能です。

CREWLイメージ(導入店舗により仕様カラーは異なります)

 H.I.S.では引き続き、最新技術を活用することで、お客様の旅をより具体的にご提示し、新たな旅のご提案に繋がればと考えております。

ページトップに戻る