トルコへの海外進出支援サービス開始

企業進出に関する業務を全てワンストップで提供

2018/07/05

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下H.I.S.)は、トルコ共和国投資促進機関(以下ISPAT ※1)の公認のもと、法人向けサービス拡充の一環として、トルコ市場の開拓に積極展開を図る企業にむけて、海外進出支援サービスを7月5日より開始いたします。

 トルコは、2017年度の経済成長率で中国、インドを抜き7.4%の成長を遂げました。年間100万人ペースで人口増加しており、平均年齢も31.7歳(出典 トルコ統計局2017年時点)と若く、EU,中東主要都市へのアクセスも2~4時間の立地であることから、今後海外からのトルコへの企業進出は加速していくと考えられます。また、建国100周年となる2023年に経済規模で世界のトップ10に入ることを目指した「Vision2023」を掲げており、今後も経済成長は続いていくことが予想されます。
 H.I.S.は、2005年より日系旅行会社としては唯一イスタンブールに拠点を構え、数多くのトルコ企業とネットワークを構築しており、商談や視察のコーディネートが可能です。また、ISPATの持つトルコ政府機関の支援と組み合わせて、H.I.S.のトルコ現地法人の日本人スタッフが、トルコでの生活アドバイス等、日本人の目線で様々なサービスをご提供いたします。

H.I.S.の海外進出支援サービスとは https://www.his-j.com/gps/service/turkey/

 H.I.S.は、企業の出張手配をはじめ、MICE需要の更なる獲得と需要創出に向けて、2018年3月よりH.I.S.における日本全国の法人事業、団体事業の組織を一元化し、法人旅行営業本部を設立しております。更なる事業の強化にむけて、H.I.S.が持つ海外70か国157都市273拠点(7月5日現在)の海外店舗網にて、最新の情報をいち早く収集し、企業の海外進出に関する業務全てをワンストップで対応が出来る海外進出支援サービスを確立させ、世界各地での展開を視野に入れ、対応地域の拡大を行ってまいります。

 

※1)トルコ共和国投資促進機関(ISPAT)とは
トルコ共和国投資促進機関(ISPAT)は、大統領の直属の機関として、トルコのさらなる経済発展に必要な投資を奨励することを任務としています。トルコの投資機会を奨励し、日系企業に対し、参入前から参入後までコンサルティング、コーディネーションなどの支援を提供しています。このため、高度な技術やそして雇用を生み出す進出企業に対し、フォローアップサービスなどを行って支援します。

ページトップに戻る