学生旅行専用パンフレット販売開始

100個割には今年ならではの「平成のお割」など登場

2018/09/28

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下、H.I.S.)は、大学生の春休みである2月~3月の学生旅行の予約が秋頃から増加することを背景に、9月28日より学生旅行専用パンフレットを全国のH.I.S.の店舗に設置し、販売を開始いたします。並びに、今年よりWEBでの発売も全国同時展開にて開始いたします。
 今年の学生旅行のマーケットにおきましては、人気渡航先である王道の韓国、グアム共に、昨今の地政学リスクの緩和に伴い、市場全体的にも回復傾向であり、昨年を上回る予約が見込まれます。また、就職活動においても“売り手市場”という背景もあり、企業における内定を出す時期が早まっていることもあり、2月~3月の学生旅行のピークシーズンのみならず、複数回の旅行需要も期待されます。


毎年大人気の「出世払い」VS今年初登場の「おねだりメーカー」あなたはどっち派?

「出世払い」
 H.I.S.のクレジットカードで決済することで国内・海外問わず最大7ヶ月後まで支払いが延ばせるH.I.S.「出世払い」を今年も実施いたします。“今、お金はないけど卒業旅行の思い出を作りたい。でも人の力は借りたくない・・”という学生さんの海外旅行を会社をあげて応援いたします。
※支払い月までの手数料はH.I.S.が負担いたします。 

「おねだりメーカー」
 学生による広告研究会のコンテスト“Adfes”に、H.I.S.が依頼して、学生旅行需要喚起に繋がるプロモーションについてテーマを掲げ、学生の方々に考えていただきました。コンテストで優勝された神戸大学生より提案いただいた「おねだりメーカー」をH.I.S.の学生旅行にむけたサービスとして提供するに至りました。内容は、旅行資金を工面したい学生が、親にプレゼンするための資料を作成するコンテンツです。専用のページから5つの質問に答えて「学生旅行プレゼン資料」を作成し、おねだりしたい人に送信することが可能です。実は親の75%が「旅の資金援助をしてもいい」(神戸大学広告研究会調べ)と思っているのに、子は親を頼ろうとしない、そんな親子のコミュニケーションの架け橋をつくり、旅費をおねだりするのを後押しします。
URL: https://www.his-j.com/gakusei/onedari/

今年もユニークな割引プラン「100個割」が登場!

 旅に行く前からのわくわく感を盛り上げることを期待してスタートした施策「100個割」は、5年目に突入。今年ならではのトピックスを織り交ぜて55個のネタを入れ替えました。金メダルを獲得し注目を集めたパシュートにちなんで、“息ぴったり!仲良し4人組”が集まったら割引が適用される「パシュート割」や、夏の風物詩である大会を賑わせた農業高校にちなんで、農業高校出身の学生さんに適用される「農業高校割」など、今年ならではの割引プランが登場。また、4月30日生まれの人に適用する「平成のお割」など難易度の高い割引プランもあり、自分の好きな割引プランを選んで挑戦することが可能です。
※割引きプランの適用は、1回のご旅行につきお1人様1つ。3月31日出発まで適用可能。
URL:https://www.his-j.com/gakusei/100wari/index_tyo.html

巻頭には、女子に人気の「タビジョ」特集

 学生旅行専用パンフレットの巻頭特集は、「タビジョ」による世界各国のフォトジェニックスポットのご紹介です。SNSに綺麗で可愛いフォトジェニックな写真を公開していることで女性から多くの支持を得ている「タビジョ」から、instagramで人気のハッシュタグである#caféや#Wall Artなど、“折角の旅行だから素敵な写真を残したい”といった希望を叶えるために、ご参考頂きたい情報を多数紹介しております。
 また、今年で3回目となるLeaLea貸し切りプールパーティーは、今話題のハワイのホテル「アロヒラニリゾートワイキキビーチ」のルーフトッププールにて開催いたします。今回は宿泊者以外は普段利用できないホテルのプールエリアの一部を貸し切って、DJが生ライブで会場を盛り上げるなど旅の思い出づくりをお手伝いいたします。

旅行先に悩む方必見!2018-2019年学生旅行オススメランキング!

 H.I.S.でご予約いただいた学生旅行において、それぞれ違った旅行への目的に合わせて、人気渡航先ランキングをまとめました。

■女性同士なら!インスタテクで「絵になる」旅先ランキング
1位:バリ島
お洒落なカフェやフォトジェニックなビーチに、心に染みる絶景!まさに絵になる素材が凝縮したリゾート!
2位:アメリカ西海岸(ロサンゼルス)
カラフルなウォールアートにハイセンスな美術館!思わず写真を撮りたくなるスポットが溢れるロサンゼルスは欲張り女子にオススメ
3位:オランダ
チューリップと風車だけじゃない!スタイリッシュでお洒落な建築物やカフェが多くあることがあまり知られていないオランダは、人とは違う絵になる旅先として注目

■王道を攻める!ドキドキ初めての海外 先輩の旅をコピペ!初海外にオススメの王道ランキング
1位:韓国
お洒落カフェ、最旬ファッション、鉄板満腹グルメ、プチプラで「したい!」が叶う国
2位:台湾
距離も心も日本に近い親日国の代表!おいしい・かわいい・やさしいが揃う街へ
3位:グアム
ちょっと海、行ってくる。感覚で行ける近さが嬉しい。常夏グアムは不動の人気

その他のランキングは、H.I.S.のホームページでご紹介しております。
https://www.his-j.com/gakusei/ranking/

 学生旅行のお申し込みをいただくお客様は、初めて海外へご旅行される方も多く、旅マエは店舗の担当スタッフがご案内差し上げ、旅ナカでは、H.I.S.が展開する海外現地法人の「世界70カ国で安心の24時間サポート」と、20の国と地域で「LINEで気軽に“現地”に相談 海外コンシェル」のサービスでは、ご旅行中にH.I.S.の現地スタッフとLINEを使ってお客様の疑問・ご相談に回答するサービスを始めています。

 また、国内旅行においては、グループ貸切も可能な日帰りバスツアーや、大冒険プランの石垣島、大自然の神秘に触れる奄美大島、絶海の世界遺産小笠原 父島、氷点下の十勝、ご縁参りへ出雲など、体験型の幅広いプランをご用意しております。海外旅行では、海外ボランティアとしてカンボジア孤児院交流&アンコールワット、スタディツアーとして旅行業短期インターンシップ ベトナム・ホーチミン、ユニバーサルツーリズムデスクの聾学校ボランティア訪問のツアーなど、専門性の高いツアーもご用意しております。

 スマートフォンの普及により情報が飛び交う今こそ、学生さんには、画面の中じゃない、本物を現地で見て、感じて、自分の足で世界に立つことで、世界観が広がる機会を旅を通じて提供していけたらと考えております。

学生旅行URL:https://www.his-j.com/gakusei/index.shtml

ページトップに戻る