ベトナム航空とベトナムへの旅行需要拡大にむけた連携協定を締結

2024/04/04

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 代表取締役社長:矢田素史 以下、HIS)とベトナム航空(日本支社 本社:東京都千代田区 総支配人:ゴー・シー・アイン 以下、VN)は、ベトナムへの旅行需要の拡大を目指し、両社の更なる発展に向けた協力・連携に関する協定を本日締結しました。
 

 
 VNは、東京/大阪/名古屋/福岡と―ベトナム間を週60本運航しており、コロナ前と比較して75%まで提供座席数を回復させています。今後、日本市場におけるベトナムへの旅行需要を拡大させるべく、HISとVNの両社は相互に協力・連携をし、レジャー需要を喚起させることに尽力いたします。
 
<協定の目的>
年間を通じて相互の連携を強化し、ベトナムへの旅行需要の増加を目的とします。
 
<協定事項>
(1) HIS全国からのベトナム旅行需要増加に向けた、共同プロモーションの展開
(2) SNS、広告を使った相互連携でのベトナム旅行の喚起
(3) スタッフ向けベトナム研修旅行、勉強会の実施
 
 HISでは、世界遺産ハロン湾にて高級客船「アンバサダークルーズ号」の貸切企画を4~7月に実施します。大小2,000もの不思議な奇岩とエメラルドグリーンの海が織りなす景色を、時間の移り変わりとともにお楽しみいただけるのは、終日クルーズならではの旅です。スタッフ向け研修として、1月にはベトナム各地へスタッフの研修旅行と帰国後の勉強会を実施しており、最新の現地情報やセールスポイントなどの知識と理解を深めております。
 今後も引き続き両社で協力し、ベトナムの魅力を多くのお客様にお伝えし、需要喚起と魅力ある商品企画の造成に繋げていきたいと考えております。
 

 

ページトップに戻る