クラウドファンディング事業「I’m in!」開始

世界各国・日本全国の挑戦者と支援者をつなぐ応援サイト

2022/04/05

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)は、「もっと世界を身近に!もっと日本を元気に!」というコンセプトのもと、国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」を運営する株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区)と協業し、クラウドファンディングを活用した挑戦者と支援者をつなぐ応援サイトを立ち上げます。

  

https://www.his-j.com/oe/theme/crowdfunding/

 長引くコロナ禍により、離れた場所にいる人との交流が分断されつつある中、誰かを応援したい、誰かの役に立ちたい、と思う「応援消費」のニーズを受け、HISでは、海外・国内のネットワークを活用し、頑張る人と応援したい人をつなぐクラウドファンディングサイト「I’m in!」を開設しました。世界中にあふれる、期待に胸が高鳴るような挑戦、困難に立ち向かう勇敢な思い、人知れず努力を続けるひたむきな気持ちに、応援の声を届けることができます。

 HISは、頑張る人と、想いに共感して頂ける支援者を繋ぎ、プロジェクトの成功に向けたサポートを行うことで、持続可能な未来づくりを目指すと共に、世界の声を届けることで、日本と海外の距離を縮め、企業理念でもある「世界平和・相互理解の促進」に貢献していきたいと考えております。
 
 
プロジェクト一例

日本語ガイドケニア人の挑戦!アフリカの子供達が安心して勉強できる場所をつくりたい


https://camp-fire.jp/projects/view/568590

<背景>
キリマンジャロのふもとにあるマサイ族の村「ENGKONG NAROK VILLAGE」は、昔ながらの生活を今も継承している少数民族の村の一つです。この村の産業は80%が観光業である為、コロナ以降、今も大変苦しい状況が続いています。古い掘っ立て小屋や屋外で勉強をしている村の子どもたちが、安心して勉強ができる教室を作るプロジェクトを立ち上げました。
 
<実施概要>
天候に左右されず村の子どもたちが勉強できる環境の整った教室を建てます。支援者の方には、教室建築プロジェクトの進捗状況から完成までの様子をご報告いたします。
 
<建設予定イメージ>
 

ページトップに戻る