通販プラットフォームサイト「stoory」オープン

世界と繋がる直送型通販

2021/11/01

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)は、新規ビジネスの通信販売事業プロジェクトとして、11月1日(月)より新たなプラットフォーム「stoory from the world」(以下、stoory)をオープンします。

stoory https://www.sto-ory.com/

 
 HISはこれまで、主に海外のお土産品を取り扱う「地球旅市場」と、世界の選りすぐりの商品を取り扱う「from the WORLD」のECサイトを運営していましたが、このたび、取扱い数を増やしスケールアップさせて、新たなプラットフォーム「stoory」として運営を開始いたします。各サイトにてこれまで取り扱ってきた商品はもちろん、HISの海外法人からも出品し、海外製品に特化したC2CならびにB2Cのプラットフォームとなっております。

 昨今の行動制限により生活様式は大きく変化し、EC市場は急拡大をしていますが、stooryでは、モノの機能や使用用途だけで訴求するのではなく、そのモノが生み出された背景や使用することで広がるシーンのイメージなどを様々な方法で訴求したいと考えております。商品にまつわる情報から、過去の旅の思い出に連動できるように、その国や地域の最新の流行などを関連付けることで、モノから旅へ、旅からモノへの線をつなげることにより、全体でのシナジー効果を創り出し、旅行だけでなく物販での文化交流や相互理解を生み出していきたいと考えております。
 今後は様々な国や地域の個人、企業にご出店いただき、より様々な商品を取り扱って参ります。旅をするように、楽しくワクワクしながら商品検索を楽しんで頂けるサイトを目指し、商品やコンテンツ・ユーザビリティを日々進化させて参ります。

stoory from the wold 概要
https://www.sto-ory.com/
・海外の売主と日本の購入者を結びつける
日本では入手しづらい地場の文化や生活から成り立つ商品や、現地での流行を取り入れた商品を取り扱う売主と、日本で購入を希望されるお客様をプラットフォーム上で結び付けます。
・日本国内の売主と日本の購入者を結びつける
日本の様々な商品も並行して同様に販促活動と販売・管理運営も行います。

<サイトオープン記念キャンペーン>
期間:2021年11月1日(月)~11月11日(木)
期間中、「stoory」の会員登録をいただいたお客様に、最大1,000円引きのクーポンをプレゼントいたします。

ページトップに戻る