HISオンライン体験ツアー体験者数10万人突破

2021上半期人気ランキング発表

2021/07/16

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)が展開するオンライン体験ツアーは、2020年4月よりサービスを開始し、定番の観光ツアーをはじめ、スキルシェア、ライブコマースといった多種多様なオンライン体験を提供しております。このたび、2021年上半期にお申し込みいただいた実績をもとに、オンライン体験ツアーにおける動向を下記のとおりまとめました。
 
  
 コロナ禍から始まったオンライン体験ツアーは、経験豊富な知識・スキルを持った現地ガイドと旅行者をリアルタイムで双方向につなげ、観光地をはじめとする海外の文化・食・ショッピングなど多種多様なラインナップを提供しており、2021年6月末までに累計4,500本以上のツアーを催行、体験者数は10万人を突破しました。直近では、ワクチン接種が加速したことによる旅行需要の回復にむけて、次の旅行先の選定といった旅の下見・予習としてご利用いただく需要も高まっており、旅先の今を体験いただくコースは根強い人気となっております。総合人気ランキングの上位を占める「世界一周ライブツアー」のシリーズ累計体験者数は7,500名を超え、観光ツアーの人気コンテンツとして定着しております。

 2020年6月の開始時から根強い支持をいただいている「インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術&手相占い」は、総合ランキングでも上位の人気コンテンツとなっており、体験者の93%が女性のご利用となっております。上半期の新たな傾向として、占い・料理・語学といった海外の文化を体験できるスキルシェアは単月売上ベースで6倍に伸びているなど、「おうち時間」で自己啓発に時間を費やす需要が高まっていると考えられます。
 
 HISオンライン体験ツアーでは引き続き、お客様の需要に合わせ、世界14ヶ国のバラエティ豊かな占いを体験できる商品や、「地球の今を知る」というコンセプトのもと、世界で今起きている出来事を見て、感じて、自分事として考えるSDGs商品など、スキルシェアの商品ラインナップの拡充を図ってまいります。
 オンライン体験ツアーを通じて、ご自宅から世界を身近に感じ、これまで体験したことのない未来の世界へ気軽に訪れていただき、ポストコロナにむけた「旅行需要」を持続していきたいと考えております。

 

ページトップに戻る