HISが子育てサポート企業(くるみん)、女性活躍推進企業(えるぼし3段階目)として認定されました

2021/10/04

HISは子育てサポート企業、女性活躍推進企業として厚生労働大臣より「くるみん」「えるぼし(3段階目)」2つの認定を受けました。
これからも、HISの持続的な発展のために、多様な従業員一人ひとりの活躍が出来る企業を目指して各種取組みや労働環境・制度の整備を進めてまいります。


くるみん
次世代育成支援推進法に基づく「子育てサポート企業」を認定する制度。
この認定には、「子育て家庭の両立支援や働き方改革等の雇用環境整備」「女性従業員の育児休業取得」「男性従業員の育児休業取得」等の評価項目があります。
HISは全ての基準をクリアし認定をされました。(2021年6月9日認定)

えるぼし(3段階目)
女性活躍推進法に基づく「女性の活躍推進企業」を認定する制度。
この認定には、女性従業員の「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5つの評価項目があります。
HISは全ての基準をクリアし、「えるぼし3段階目」(えるぼしの最上評価)として認定されました。(2021年8月3日認定)

HISは女性の活躍推進企業データベースで、毎年数値の公表を行っております。
女性の活躍推進企業データベース(厚生労働省)

ページトップに戻る